2012年4月12日木曜日

親心


珍しくぽっとする話を…


最近、おかんからの電話がハンパない。

寝てたり、面倒くさかったりでシカトしてました。

そして今日もdocomoが鳴った後すぐにiPhoneが鳴り・・・着信は「おかん」
目を覚ますも、おかんだからと携帯は放置。

目覚めのjohnny.B.goodeは刺激的でした。

朝っぱらからテンションが上がった僕は
天気が良かったので洗濯してまったり♪

結局おかんには電話してない!

けどなんか気になって出勤してから電話してみた。


そしたら・・・

俺: どうしたの?

おかん: 祇園の事故の運転手が29歳って聞いてドキッとて

俺: ・・・はぁ?

おかん: この前も・・・横浜のパチンコ屋さんが火事だったから

俺: おいおい!心配しすぎだろ?

おかん: 離れてたら心配になるのよ!

俺: そーか・・・


なんて感じに電話したんだけど、親ってやっぱ心配なのかな?

まぁ心配だったとしても敏感すぎだろ?と思ってしまう。

理解できないわけじゃないけどねー。

まだまだ自分が親になるのは遠いなと実感した。


で!祇園の事故は何とも言えないですね。

しかもあの場所は数か月前に「祇園のマックの裏」の情報を頼りに

ソワソワしながら歩いた場所!

八坂神社からあの交差点を右に曲がった覚えがある。

舞子さんの後を付けていた事は内緒の話だけど!

そして気がついたら次の駅についてたんだよ。

だから引き返してエロい店を物色してた。

確認でGoogleのストリートビューで見てみたらやっぱりあの場所か!

事故は怖い

自分も事故で友達をなくしたから
乗り物に対する思いは特別なものがある。

運転者の責任。同乗者の責任。
自分は18才ぐらいの時に思った。
責任を取れるようになるまでは免許はとらないと!

今どうかな…

今、車やバイクに乗る人に思う事は
一瞬の判断で人生が変わると言う事!

わかってるよ!と思っていても
事故は突然に訪れる。

祇園の事故の加害者と被害者の
ご冥福を祈ります。







0 件のコメント:

コメントを投稿